忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔感想〕名探偵コナン~純黒の悪夢~(16/04/22)

・ネタばれ待ったなしの為、映画公開終了まで反転モードでお送りいたします。
・迸るパトスを優先したなぐり書きです。
・哀ちゃん目当てで行ったのでいろいろと察してもらえると有り難い。
・うけとり方によっては腐だと思うので「ワタシ 純粋な ノーマル!」な方は森にお帰り。

 以上。ありがとうございました。続きからどうぞ。


 

私のなかの、もうひとりの私へのものがたり


・劇場版を映画館で観たのは本作がはじめて。行って良かった。観てよかった(滂沱)
・「ひとぉおおつ!」ってみなみさんの声がまるで銀の弾丸のように胸をうちました。映画説明のくだりになると少し声高めになるよね。
・おそらく賛否がわかれるかと思われるが、本編通して名物の「どこにいるの新一ぃいいいいいいいいいいいいいい!!」「らあああああああああああああああああああああん!」ナシ。
・私は良い意味でマンネリ脱却したなと感じちゃいました。(20年続けられると個人的に飽きてきてしまって; 新鮮な気持ちで映画を見られたら良いのですが。ごめんなさい)
・しょっぱなからスリルショックサスペンスなカーチェイスにアクション!! 滾りました!
・トラックや一般車が玉突きや宙返り起こしているのに、元気満点な逃げっぷりを見せる一般人に( ゚Д゚)
・コナンワールドは一般人も人間やめてるんですねわかります。
・劇場で見るとあの観覧車の迫力と来たら。どうせ壊れるんだろうなーと惜しみつつ。(終盤に、この時の予想を遥かに上回った形で観覧車が破壊され、笑うしかなかった)
・フーン。水族館。とりあえず元太食べ方汚い。
・で、で、で、でたああああああああああああああああ!!! 水族館デートコーデの名探偵クールキッド&科学者クールビューティー!!!
・ぶっちゃけ二人の服装ガン見してたんで少年探偵団の服さっぱどおぼえでねえ。
・哀ちゃんそのワンピースよく似合ってるよ! 江戸川こなれ感半端なくて逆に腹立つwww(ラジオで閣下が『このガキ腹立つーwww』いうてたような)
・クリアファイルもこのコーデがよかったなー。おそろいも可愛かったけれど。
・上品かつキュート! なのに香りをきく仕草が 色 っ ぽ い
・あと口だけズームするカメラさん分かってる。なにあの唇なまめかすぃ。
・天海さん上手いな……。
・記憶喪失のおねえさんが少年探偵団と過ごした時間って一日にも満たないぐらい。だけど、その刹那の時の中で、キュラソーの色を変えた子ども達。
・一緒に遊ぼう、一緒に笑おう、さあ手をつないで! こういうノリって、子どもにしか使えない魔法だなとじんわり。
・ところで安室と赤井はどうした。
・観覧車の真上で喧嘩おっぱじめる二人wwwwwww(なるほどこれが頂上決戦)
・話しながら段々距離が空いてくのワロタ。安室きゃわゆいな。
・こんなになっても二人生きてる。まだ驚かない。
・コナンきたあああああああああああああああ!!!!
・そんなに仲が悪いのにアイコンタクトは通じるの!? なにそれ萌える。
・むしろ松田さん。えっ松田さん?! 「なあ、松田」what?!
・様々なフラグが上がり過ぎてなにがなんだかパトラッシュ……。ゴンドラとメガネは犠牲になったのだ……。
・風見さん生きてるとかあんたも人間やめてる。オッケー。
・停電場面。劇場が暗かったこと、視力がちょっと下がってたこともあり、哀ちゃんの動きを追いきれませんでした!!
・かけつけた哀ちゃんかわいいよ哀ちゃんすごいよ! 表だってきたのはじめてだよね!
・江戸川と合流はよ(゚∀゚)ノシタシタシ! と思ったら
・まさかのキュラソーにたすけられる(メガネ2死亡)
・「シェリー」呼び……!! マスクの上から口をおさえました。叫びだしそうだったので。
・もしも、キュラソーがこのとき逃げおおせてたなら。とこの場面を思い返すたびに切なくなる。
・哀ちゃんよくあんなぐるぐる回ってる観覧車伝ってゴンドラ入れたね?! コナンのサポートに徹してるけど哀ちゃんも本気になったら人間超越くらい朝飯前!
・もうね、赤井、安室、コナンのやりとりがもうピュアに受け取れなくてつらい。
・おねえさんはこの行き場のない想いをどうすればいいんですか。きわどい言葉のやりとりやめて! 目覚めちゃうから!
・キュラソォオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!
・哀ちゃんと目が会った、あの一瞬。何人もの哀ちゃんクラスタが手に汗握り、込み上げるものを、小説や絵に託したことでしょう。
・止まってはしゃぐ少年探偵団のうしろで、膝をついた哀ちゃんが、哀ちゃんが( ;Д;)
・誰かこのこ抱きしめてあげて!
・江戸川と哀ちゃんでお見送り。哀ちゃん一人でキュラソーねえちゃんの死を背負っていかなくてほんとよかった。
・キュラソーの行動が哀ちゃんとだぶってしかたがなかったです。映画後半ではキュラソーはもうひとりの哀ちゃんに思えました。
・そして、いつかくるかもしれない哀ちゃんの、最期(ぜったい来て欲しくないと願っています)
・今回ほんとにコ哀(相棒・パートナー・助手・熟年夫婦etc)でした。どうしたのってぐらい蘭ちゃん周辺が平和。
・平和といえば、来年は平次メインなので、平和ですね。和歌関連の推理かな。
・琴様と喜久子さんの演技は相変わらずしびれますね。
・信じられるか……ジョディ先生ってダウントンアビーのバイオレットなんだぜ……。
・ベルモット、女優業はどうした。
・ジンの兄貴、ここは日本です。
・スタッフの皆さま方、素敵な作品を作ってくださりありがとうございました!

一回目の感想はここで終了させていただきます☆っ(`>ω・´)ノ
16.04.23 日和 筆
PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
はると
性別:
非公開
自己紹介:
生まれは東路よりももっと手前(どこだよ)
関東在住。弥生末日生。
古代の日本と新撰組をこよなく愛し、
和が薫ろうものなら大和魂で貧血ダッシュ。
武士道でならなんでも乗り切れる!
だけど年中金欠には凹んでます。

ブログ内検索