忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【RES】冬将軍[11.11/22]

部屋のPCが調子悪いので親パソコンより。
リビングにあるので迂闊なことできないっていう^p^

寒くなってまいりましたね。皆様、お体ご自愛くださいませ。
続きよりお返事です。
PR

【RES】霜の花[11.11/20]

昨日は半袖で過ごし、今日はニットワンピ。
一体地球はどうしてしまったんでしょうね。
変な雲が出ていたので、地震が心配です。

さてはて気分を変えて、続きからお返事です。
返信不要のメッセージも大切に読ませていただいてます! 皆様良い年の瀬を!

【RES】荒川河川敷[11/07,13]

荒川アンダーザブリッジおもしろいですね。全巻そろえてしまいました…(*´Д`*)
シスターとマリアが好きすぎてやばいです。
さてはて中越アンソロジーももう一息です。終わったらRDG増やしたいです(`・ω・´)
孫もまったりふやせて行けたらなあとおもっています。
続きよりお返事です。

私の頭の中のRDG

 が、高柳に浸食されつつある。マジなんなのあいつ…公家顔で前髪揃ってるとかちょ…。
 一家に一匹犬柳きぼんぬ。
 先日の感想を読み返してみたんですが、長すぎて恥ずかしいwwwなんぞこれwww
 そのうちHTMLにおこしたいですねえ。他四冊の感想もまとめたい。
 mainをちょっといじりました。あまり変わってませんが(笑)

 
 今年もあと二カ月ですね。年末あたりに一回絵茶を開きたいなあと思っておりますが、未定でする。
 

 オリジナルの方の小説の参考用、加えて個人の研究のためにそろえてきたた本が一定量を超えたので、ちょっと並べてみる。

《参考文献》
「図説 伊勢神宮」松平乗昌編 河出書房新社
「図説 日本呪術全書」 原書房
「霊符全書」大宮司朗 学習研究社
「呪術探究 巻の三 忍び寄る魔を退ける結界法」呪術探究編集部 原書房
「真言陀羅尼」坂内龍雄  平河出版社

「まつろわぬ神々 記紀が葬った異端の神々」新人物往来社

「源氏物語と京都 六條院へ出かけよう」五島邦治 風俗博物館 光村推古書院
「年中行事と宮廷文化のかたち」 風俗博物館
「宇治市源氏物語ミュージアム 常設展示案内」 宇治市源氏物語ミュージアム
「女性服飾史」 第一学習者
「衣紋道高倉流」 有色文化研究所

「春日大社 photographs」 春日大社
「平安の雅を伝える 春日舞楽の名宝 舞楽面・舞楽装束・雅楽器」 春日大社
「平城京 奈良の都のまつりごととくらし」 奈良文化財研究所
「平城宮 第一次大極殿 彩色壁画」 奈良文化財研究所
「平城宮 朱雀門」 奈良文化財研究所
「特別名勝 平城宮 東院庭園」 奈良文化財研究所

《知識備蓄》
「日本の神々を知る~神道~」武光誠 青春出版社
「地図とあらすじで読む~古事記と日本書紀~」坂本勝 青春出版社
「修験道の本~神と仏が融合する山界陀羅尼~」 学習研究社
「姫神の本~聖なるヒメと巫女の霊力~」 学習研究社
「道教の本~不老不死と仙道呪術の世界~」 学習研究社
「印と真言の本~神仏と融合する密教秘宝大全~」 学習研究社
「呪術の本~禁断の呪詛法と闇の力の血脈~」 学習研究社
「皇室のすべて~世界最長を誇る日本の王室の全貌~」 学習研究社

《引用文献》
「日本の古典を読む 4 万葉集」 小学館
「大祓之詞」 春日大社
「霊符全書」大宮司朗 学習研究社

《辞典》
「日本民俗大辞典(上)」 吉川弘文館
「万葉ことば事典」 大和書房
「上代文学研究事典」 おうふう

《その他》
○学習研究社 週刊神社紀行
「1 出雲大社」
「2 春日大社」
「3 厳島神社」
「4 北の天満宮」
「5 熊野三山」
「6 宇佐神宮」
「7 八坂神社」
「8 大神神社 石上神宮」
「10 金刀比羅宮」
「11 諏訪大社」
「大祓 知恵のことば」春日大社宮司葉室頼昭 CD 春秋社
「文化財探訪クラブ4 神社建築」濱島正士監修 山川出版社
「深草 稲荷」深草稲荷保勝会 伏見稲荷大社
「写真と図で見る~日本の地質~」 オーム社
「図解陰陽師」高平鳴海 新紀元社
「魔法・マグと魔術・召喚術」 西東社
「世界の魔法大全」 笹倉出版社
「新修 まじない秘宝大全集」 修学社
「まじない秘宝」 神宮社


今日あらたに三冊追加。私は一体、どこへ向かっているのだろう。そう思った秋の夜。

【返事】遅くなって申し訳ありません(RES:10/4月~11/10月)

 本当に本当に遅くなりました…。一年またいでしまっているお返事もございます;
 ちょっとオフでいろいろあったのと、体調が優れないのとで、ずいぶんと先送りしてしまいました。
 ここで深くお詫び申し上げます。お返事はずっとできませんでしたが、拍手もメッセージもすべてありがたく受け取らせていただいてます^^みなさんだいすきですー!

 では続きよりお返事をば。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
はると
性別:
非公開
自己紹介:
生まれは東路よりももっと手前(どこだよ)
関東在住。弥生末日生。
古代の日本と新撰組をこよなく愛し、
和が薫ろうものなら大和魂で貧血ダッシュ。
武士道でならなんでも乗り切れる!
だけど年中金欠には凹んでます。

ブログ内検索