忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第一回 チャットの宴~秋~


 昨日、「ハロウィンだよチャットの宴~略して孫の秋祭り~」を開催いたしました!!
 後日ログ部屋を作り素晴らしいイラストたちを飾らせていただく所存ではありますが、
 とりあえずレポートだけでも、と筆をとらせていただいています。(←ただ興奮がいまださめずに、さけびたいだけです)

 心優しく神々しい光を放ちながらチャットに参加してくださった皆様、本当にありがとうございます!!v
 参加してくださった神々方々≫」

 智香さま、加月さま、竹林律子さま、御巫灯火さま、碧波琉さま、青木榮乃さま、夕月雪花さま

 みてくださいこの豪華キャスティング…!!!
 私夢でも見てるのかと思って頬を何度もひっぱたいたんですけど、夢じゃなかったんです…!!!「夢だけど夢じゃなかった!!!」な心境です(トトロか)
 
 では続きからレポートを。支離滅裂ですのでお気をつけあそばせ。←

 あまりのお客さまの神々しさにペンタブ持つ手が震えてしまいました。いや本当に!!
 九時ジャストに絵茶に入室して、「こ、このまま一人だったら嫌だな…寂しいな…あわわわわ」と思っているところへ、篁愛好会の後輩(笑)「ART CLUB」の智香ちゃんが天使のごとく現れました!!
 そして時を置かずして「雨雫」の加月さんが…!!あやうく鼻血を噴き出しそうになるところへ加月さんの「いえいえいえ、はるとさん!!まだまだきますよ!!」というお声が…!!
 え?どういう…とお聞きする間もなく以前よりこっそり片思いをしていた「まめはむなすび」の竹林律子さまが参戦!!ぇええっとあまりの嬉しさに一回頬を引っ張りました。ゆ、ゆめじゃない…!!そしてあたふたしているところへ灯火さんが舞い降りてきて、大興奮状態に。なにこの神々の宴は…!!と主催者(私)が倒れそうになる始末。
 その矢先に若きカリスマ琉ちゃんが入室。周りに誰がいないのをいいことに「きゃああああああっ///」と叫び倒しました。
 とりあえず落ち着いて、皆さんでトークvそのまますぐにお絵かきしませんか?ということに。メンバーは、竹林様、灯火さん、智香ちゃん、私です。


 名づけて「加月さんのリクエストに応えるZE!!スペシャル!」

 
 絵を描く前にまず驚いたのは、竹林様の線引きの美しさ…!!!なぜそのように真っ直ぐお描きになられるのですか?!と聞くと定規でやっているとのこと…!す、すごすぎる…!
 あたふたしながらスペース決め。
 そして頂いたお題は「紅勾」←玉依編での需要が少ないことから(笑)
 タカミンの絵チャを使いこなせないこと、それから微妙にはじかれ現象が多くなってることに疑念を感じながらも、とりあえずスタート!
 そしてお絵かきトークが始まってしばらくたって、

 憧れの青木さまが登場!!

 一瞬、とまりました。それから椅子から立ち上がって、ベッドにダイブして、深呼吸。あまりの神々しさに胸の底に秘めていた願いが幻となってあらわれたに違いない。青木様がこのサイトにいらっしゃるなんて…。
 OKはると。大丈夫君は妄想好きだがそこまでは行ってない。
 と意味不明なことを呟きながらパソコンに向かい、そして。

私「ぇえええええええええええええええええええっ!!」
兄「さっきからうるっせえんだよっ!!!」

 だってだって私の手の届かないお方だと思っていた、紅勾にはまるきっかけをいただいた「Get Back」の青木さまがまさかこんな辺境のサイトにいらっしゃるだなんて!!
 しかもおそれおおいことに日参していただいているとのこと…っもう倒れるしかありませんでした。
 そしてあつかましくも、お絵かきウィンドウのあいたスペースに青木さまも描いてくださるよう懇願。描いてくださってありがとうございますーっ!!泣

 そしてお絵描きがひと段落してからパラレルトークvみなさまの素敵設定を聞かせていただき、
 かなり息が荒くなってしまいました。な、なんですかその萌え設定たちは…!!
 だんだんとヒートアップしていくパラレルトーク(こっそり篁(笑))!

 が、水を差すようにしてタカミンがやらかしました。
 智香ちゃんがはじかれてしまったのです……(ぼーん)

 タカミンのサーバがおちてしまうというアクシデントが発生。(結局智香ちゃんは帰ってこれなくて…、皆様と一緒に落胆…。とても残念でした。またの機会にはかならず!後から来た夕月雪花さんから、智香ちゃんにお話ししたいとのメッセージがありました♪)

 

 しかし、タカミンの暴挙にやられているままの私たちではありません。
 サーバ復旧を願い、智香ちゃんが帰ってくることを祈りつつただちに戦闘態勢に。
 そして、タカミンに負けず萌え語りを!!タカミンに勝つために紅勾愛で戦う乙女たちが誕生。
 なんといったって紅勾のエキスパートが勢ぞろいでしたから会話の濃厚さには、うはうはせずにはいられませんでした…!
 紅勾シーンを声に出して読んでしまいたい…!と興奮しきった乙女たちに青木さまの鶴の一声「むしろ公衆の面前で読めるかどうかで真の紅勾好きかどうか試される的な」

 それに臆することもなくOKやってやろうじゃありませんかと全員立ち上がりました(大爆笑)
 しまいには紅勾朗読オフ会を開催して貴船に奉納することに☆(その後カラオケになりましたが/ww)

 一同で紅勾語りがヒートアップしてくると、なんとタカミン復旧!!紅勾談義の勝利でした…!
 勝利の味をかみしめたところへふわりと降り立ったのは、
 「花ごよみ」の夕月雪花さま。
 またまた豪華キャストの登場に目の前に星がはじけました。

 メンバーが増えて盛り上がってきたところへお絵かき第二ラウンドへ。メンバーは竹林様、灯火さん、私。
 お題は不肖私が決めさせていただきました…v
 
 「原作で昌彰が見てて痛々しすぎるので、ほのぼのあまあまな昌浩彰子を!!」

 そして出来上がっていくすばらしき昌彰…。ほのぼのな二人を微笑ましく語ることに………なりませんでした(笑)
 はい。原因はおそらく私の一言です。
 原作のじれったさに、うずうずしてきてつい、

 「あの時代としては結婚しても不自然じゃないですし、ああ昌浩!もういいお前通え!既成事実を作れっ(問題発言)」
 
 と。

 そして押し寄せる深夜モードww15歳未満は立ち入り禁止的な内容に!(待て待て待て)
 女医勾陣、看護師紅蓮、言葉攻めしまくる昌浩と恥ずかしがりながらもまんざらではない彰子、黒孫裏孫エロ孫について。
 私あほみたいに自主規制ッぴーっとか言ってました。なにやってんだ…(笑)
 このときの会話の流れるスピードが尋常じゃありませんでした。おそろしくすさまじい深夜モード。ビバ☆深夜!(←)

 とまあいろいろ語って、とりあえず落ち着いたところで、お絵かきだいさんっだーんv
 メンバーは琉ちゃん、竹林さま、灯火さんです。
 お題は「青后」。尋常ならざる疲れと睡魔に襲われた私は見学席に;

 でもはじめてみる側に回って、たくさん勉強させていただきました。骨格って大事ですね…!!(基本中の基本)自分の骨格描かないでどばばばばーっと描いちゃう癖を直そうと心に刻みつけました。
 それからまったりと見学組でトーク。まったりのんびり奈良や社会人、学生について語りました…(上記の会話の内容とのギャップが激しいですがお気にせず。)
 そして完成した青后イラストに、吐血。大絶賛出血大サービスなイラストでした…っ(鼻血ぼたぼた)
 
 もっともっといたかったのですが、私の体調が残念なことになっていたため、限界を感じてここで私は退出しました;
 はふ~vとっても素晴らしい夜でした。またいつか開催したいと思っています。そのときはどうぞはるとに付き合っていただければ幸せですv


 それでは長くなりました。では、この辺りで失礼いたします。
 参加してくださった方々、本当にありがとうございました!!


 from はると 
PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
はると
性別:
非公開
自己紹介:
生まれは東路よりももっと手前(どこだよ)
関東在住。弥生末日生。
古代の日本と新撰組をこよなく愛し、
和が薫ろうものなら大和魂で貧血ダッシュ。
武士道でならなんでも乗り切れる!
だけど年中金欠には凹んでます。

ブログ内検索